気がつけば今日も夜

主に趣味のこと。アニメ・ゲームその他の話題について

流鉄の入場券収集しました

ご無沙汰しています、ムートです。

世間はクリスマス!

だけど私には相手がいない…

前日23日のアニメJAM2018に参加しに東京まで出てきたので、このまますぐ帰るのはもったいない!ということで入場券の収集にいそしんでいました。

今回収集したのは流鉄とりんかい線

まずは流鉄から。

 

今回収集したのは流山、平和台、鰭ヶ崎(ひれがさき)、小金城趾、幸谷、馬橋の全6駅。

流鉄硬券入場券

 

流鉄、その昔は総武流山電鉄株式会社と呼ばれていまして、名前の通り流山(と松戸)を走る鉄道です。
ryutetsu.jp

 

流山駅駅舎に掲げられた駅名はこんな感じです。

流鉄流山線流山駅

どことなくレトロな香りがします。でもちゃんと駅ナンバリングしています。

 

近鉄道むすめデビューした幸谷(こうや)なのはちゃんもいました。

幸谷なのは

かわいい。お近づきになりたい。

 

一日フリー乗車券が売っていますので、一日で何回も乗るのであればこちらをおススメします。

薄桜鬼とコラボしていたらしく、入手したのはコラボ一日券でした。

薄桜鬼×流鉄流山線 一日フリー乗車券

 

nagareyama-hakuoki.jp

 

単線とはいえ電車は1時間に3本程度走っていますので、流山方面→馬橋方面→流山方面→…の順に乗っていけば駅であまり待たずに移動できます。流山方面の電車と馬橋方面の電車のすれ違いを行う小金城趾では、どうしても次の電車を待たなくてはならないため少しネックかも。

それでも1時間半もあれば余裕をもって全線の入場券を収集できます。

当日のルートは以下の通り。

 

幸谷→馬橋→平和台→鰭ヶ崎→流山→小金城趾(→幸谷)

 

 次回はりんかい線です。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ちなみに、アニメJAMはけもフレ目当てで参加しましたがとてもよかったです。ゲスト出演した松本梨香さんの生めざせポケモンマスターが最高だった。