気がつけば今日も夜

主に趣味のこと。アニメ・ゲームその他の話題について

仙台うみの杜水族館に行ってきました

どうも、ムートです。

アクアパーク品川に引き続き、仙台うみの杜水族館(以下、うみの杜水族館)に行ってきましたのでその報告です。

 

うみの杜水族館は仙台の海のそば、仙台港の近くにある水族館です。運営会社はアクアパーク品川と同じく株式会社横浜八景島

仙台駅から仙石線中野栄駅で下車、歩いて10分ほど。無料シャトルバスが30分に一本運行しています。この日はちょうどシャトルバスが出てしまったのと、天気が良かったので駅からのんびり歩いていきました。

 


www.uminomori.jp

 

仙台うみの杜水族館

オープン当時の写真しかなかったですが外観はこんな感じ。

 

放送が決定したけものフレンズ2の色紙もありました。

けものフレンズ2の色紙@仙台うみの杜水族館

 

で、うみの杜水族館といえば…

ペンギン!

キングペンギン@仙台うみの杜水族館

5人そろって5レンジャイ!

 

普段は室内で飼育されていることが多いジェンツーペンギンの貴重な日向ぼっこシーン

ジェンツーペンギン@仙台うみの杜水族館

 

キングペンギンの赤ちゃんもいました。

キングペンギン@仙台うみの杜水族館

 

他にもミナミイワトビペンギン、ケープペンギン、葛西臨海水族園で子供ペンギンと間違えられることの多いフェアリーペンギン、国内では貴重なマカロニペンギンがいました。 

 

初めてマカロニペンギンを見られた興奮で、勢いでマカロニペンギンのぬいぐるみ(全長30センチ!)を買ってしまいました。

まんぞく…また行きたい…